見出し画像

未来に思いを馳せ、今こそ世界を再創造せよ!

カングロ10周年記念感謝の会と第32回のサステナ塾が無事に終わりました。総勢42人が青山に集結し、「未来に思いを馳せ、今こそ世界を再創造せよ!」をテーマに、時間を共にしました。

第一部のサステナ塾から、森裕美子塾長にスイッチが入り、「破壊から創造へ~イマジネーションの世界」Imagine and create it with everyone!の話に、皆が惹きこまれていきました。“1万人の第九”も素晴らしかった!第九の詩の意味をしらなかった私は、思わず涙が溢れ出てしまいました。とても良い時間でした。

そして、感謝の会も、生涯初めて、お花をたくさんいただきました(倉持さん、今枝さん、安部さん、そして茨城の両親からも花と電報が届きました。嬉しさ100倍!この場を借りて御礼を申し上げます(泣💦)。

皆さんお一人おひとりから頂いた2020年の抱負の言葉も響きました。「未来は明るいに決まっている!」またこのことを実感できるひと時でした。

カングロが10年という節目を迎えることが出来たのも、本当にご支援をして下さる皆さまのお陰です。お一人おひとりに心から感謝致します。

カングロ社は、次の10年に向けて、今日から新たな気持ちでスタートを切りました。SSPC(SDGs超実践者委員会)での3つの事業化を実現し、世界に先送りされ、積み残してしまった重い課題を一つでも解決の方向に導いていく決意です。これからも、皆さまのご支援、ご協力が必要です。未来の再創造に向けて、ご指導、ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い致します。

いつも本当に有難う御座います。心から感謝しています。

(カングロ株式会社 代表取締役 藤井啓人 2019年12月21日)
https://youtu.be/-9GX_ZhokQ8

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者