見出し画像

赤いスカートと私。〜やっと今シーズン服買ったよ〜

GWはいかがお過ごしでしょうか。
家を片付けなきゃと思いつつ、飛び連休はあっという間で、気がつけばもう終わり。

長女と倉敷と瀬戸内国際芸術祭へアートトリップした話は別に書くとして、久しぶりに服買ったよーという話を。

倉敷を歩いているときに、たまたま見つけた期間限定のお店。

そこで目についたのは、赤いスカート。
カラフルな服が着たいなぁ欲しいなぁと思っていた私。
軽くて着心地が良さそうで丈が長いこのスカートが気になって気になって。
これは、久留米絣(くるめがすり)という生地で作られているという。
糸から染めて織って、とてもこだわって作っているそうで、丈夫で普段着で、3世代100年着れるとか。

IKI LUKAというブランド。
代表の小倉知子さんは地元福岡の久留米絣をブランディングされていて、こころが弾んで100年愛用できる旅衣を提案されている。

小倉知子さんとパチリ

というストーリーも素敵だけど、とにかく軽くて肌ざわりが最高で着心地が良く色もきれい!というところに惚れて購入。

お値段は安くはないけれど、着るたびに楽しい気持ちになれそうな服、わくわくする服である。

岡寺にて

旅行ではコーディネート上、着ることが出来なかったけど、旅から帰った翌日実家に帰った時に岡寺に寄った時の写真。実家は奈良の明日香の隣街。なんて恵まれたとこに住んでたんだろう。

岡寺とダリアは8日まで

そしてなんと、小倉さん、noterさんだった!!
笑顔が素敵でめちゃくちゃ魅力的な方。

ブランドのホームページはこちらから

◇◇◇

服の買い方、揃え方についてHPも更新♪
このスカートの他の私の全身着画もあり。
また見てね!

そうそう、実はヘッダー写真のバッグを岡寺に行く前に母に買ってもらった。
このバッグブランドもめちゃくちゃ素敵で惚れ込んだのでまた紹介します!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?