見出し画像

エレベーターの秘密とオンライン授業

エレベーターの秘密。
階を押し間違えた時、どうしますか?
私、ずっと、あ~あと諦めていました。

それが、
間違えた階をダブルクリック
間違えた階を長押し
このどちらかで解除出来るそう。
聞いてビックリ!

京都の名物料理「エレベーター」はご存知?
油揚げに大根おろしが乗っているからだって。揚げ(上げ)、おろし(下ろし)でエレベーター。洒落がきいている。まだ食べたことないけどね💦



只今リビングでは息子がオンライン授業中。
先生がずっとAさんの名前を連呼中。

先生、前のクラスの授業が長引き、このクラスのオンライン授業に入るのが遅れたため、はじめに入ったAさんがクラスのリーダーになっており、Aさんが回線切ったら授業終わってしまうと焦って説明中💦
リアルすぎて吹き出した😆

先生、何度返事して〜と呼んでもAさん反応なし。
次第に、全然違う子が「はーい」って声変えて言う始末。さすが関西で先生も生徒との掛け合いも漫才のようでおもろすぎ。

オンライン授業は、皆顔映すとバグるのでビデオなしのミュート参加らしい。

こういう生活もオンライン授業聞けて面白いけど後少しと信じたい。
今風に言うなら、給食はやっぱり親にとって神!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?