再婚相手として理想の人を見つけたけど…

ダメでした。

うーん…

ショック!!

某婚活アプリで知り合ったAさん。

同じくシングルファザーで、娘さんが一人。

プロフィールもしっかり記載されていたし、娘さんの事をとても大切にされてるのが分かります。

私からのアプローチでマッチングし、アプリ内でメッセージのやり取りをはじめました。

私は、割と最初から深い話をするタイプです。

趣味は何とか、何が好きとか、そーゆーコンパで会話する様な内容をダラダラとするのが好きじゃないので、離婚した原因とか今の状況とか全てお話していましたし、Aさんも話してくれていました。

Aさんも、私が聞いた事はキチンと答えてくれていましたし、自分が答えるだけでなく、ちゃんと私にも質問してくれて、ちゃんと会話出来てるなーって、嬉しくて好印象でした。

何度かやり取りをして、私から連絡先を交換しませんか?

と聞きました。

その際に、関西と関東になるので、遠距離になるのが少し不安ですが、交換しましょう。

となったんです。

それから、ほぼ毎日、一日2〜3通程のLINEのやり取りをしてきました。

お互いの子育ての話。

お互いの…子育ての…話…のみ…

ホントにそれのみで…💧

楽しいんですよ?凄く。

娘さんもホントに可愛いし、こんなお姉ちゃんいてくれたら息子も喜ぶだろうなー…なんて考えながら、女の子、いいなあ…なんて妄想しながら…

でも、やっぱりお互いの子供の話以外もしたいじゃないですか。

だから、私が、『○○さんのパパじゃない時の顔も知りたいです。

こんな女の人が好き、とか、何してる時が楽しい、とか、どんな事でもいいんで、○○さんの事が知りたいです』って言ったんですよね…

しかし…

困らせてしまったみたいです。

『急に言われても、子育てとはジャンルが違い過ぎて、何を話したらいいのか分かりません』と…

そんなに難しい事聞いたつもり無かったんやけどなあ(泣)

物凄く真面目な人なんですよね、きっと…

私は、再婚するにしても、ただ息子の父親を探す為だけに婚活してるわけじゃないですし、やっぱり相手を好きになりたいじゃないですか😢

相手にも、私の事を我が子の母親としてだけじゃなく、女として見てほしいですし、じゃなきゃ一緒に居れない気がする…

結局、私がその質問をした事がきっかけで、結果的に連絡を取る事をやめる形になってしまいました。

Aさんは、自分と私とじゃ、温度差があるかもしれない、と話していました。

自分は、こうしてやり取りをすることで、婚活する中での息抜きの様なモノになればいいなと思っていました、と…

でも、私は、ただメールのやり取りがしたいだけじゃなくて、会う為に会話をしてるわけですし、このまま子育ての話だけをし続けても、前に進まない。

会わなきゃ何も始まらない。

AさんはAさんで、私の事をもっと知りたいと思ってくれていたみたいなんですが、やはり遠距離である事をとても気にされていました。

お互い子供がいる中で、新幹線に乗って会いに行く、と言う事が、ハードルが高過ぎる、と話されていました。

だから、私の事を知れば知るほど、会いたくなるし、でも、会えない環境でもどかしくなるのが辛いと…

すごくわかるけど、、、

でも、私はやっぱり一度は会いたかった。

会ってみて、それで判断してほしかった…

『いついつまでにはお会いしましょうね』と話しながらのやり取りが楽しいに決まってる。

気持ちも高まるし、毎日頑張ろーってなれると思いませんか?

今まで、何人かの人とやり取りしてきましたが、Aさんが一番理想に近くて、一番安心してやり取りが出来る人でした。

とても残念です。

ショックが大き過ぎて、当分婚活もやめようと思います…

また今日から育児と家事に専念します…!

やっぱり、距離って大事ですね💦💦