見出し画像

【自己紹介】かんのシューズ経営者 FHA認定マスターシューフィッター


【自己紹介】

1933年創業、かんのシューズ(岩手県奥州市)の3代目です。
数少ないマスターシューフィッターとして様々な足と靴のトラブル対応、オーダーメイドインソールでのアスリートサポートと、正しい靴の選び方・履き方、お子さまの足育(足元から健やかな体を育む)についイベント・講演会などでお伝えしています。



自分の武器

  • 外反母趾などトラブルに対応するオーダーメイドインソール作製スキル

  • 幼児子どもシューフィッターとしてファーストシューズ、幼児靴に精通

  • 岩手県バスケットボール協会スポンサー~トップアスリートのサポート

  • 公共団体や民間団体からの依頼で生涯学習(幼児・こどもからシニアの足元からの健康)に必要な講演や相談会をしている

  • 奥州エフエム・公共電波からの情報発信(1回/月)

何を伝えたいか

  • 正しい靴の選び方、履き方

  • 足育(足元から健やかな体を育む)

  • 子ども靴の重要性

  • 外反母趾など、足や靴のトラブルと予防

  • オーダーメイドインソールでのアスリートサポート


誰に伝えたい

  • 子育て中の方

  • これから親になる方

  • お孫さんのいる方

  • 外反母趾膝痛など足や靴のトラブルでお悩みの方

  • 全てのアスリート、指導者、保護者

  • 健康でいたい方、健康になりたい方

どうなって欲しいか

  • 子どもに必要な足育(足元から健やかな体を育む)教育が浸透する

  • 足は第二の心臓、足元のバランスを整えることでトラブルを減らす

  • アスリートのパフォーマンス向上と怪我を減らす

  • 足元から笑顔にする

【公式サイト】
会社HP:https://kanno-shoes.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/NJEuXUKD3jNghtC


【いわて生協~2019年楽育~元気な体は足元から】