見出し画像

花言葉屋さん、始めました!

はじめまして!かのんです!
最近、花言葉屋さんプロジェクトというのを始めました🌼
まだリリース前なので、花言葉屋さんが何を売るお店かはお伝えできませんが…
とってもとっても素敵なメンバーとワクワクが詰まったプロジェクトにする予定なので、その過程も皆さんと一緒に楽しめたらと思い、Noteを投稿することにしました!
今日は第一回目の顔合わせなので、みんな緊張の面持ち…ドキドキ😳
早速、自己紹介とプロジェクトで大事にしたいことの共有からスタート!

《 メンバー紹介 》

  • Yuna:イラストレーター。ポップでキュートで可愛いデザインの中に、ちょっとした女の子の毒っけも含ませたイラストが最高に可愛い!女性の内面に寄り添うような文章も得意で頑張る女性をエンパワーしてくれる。

  • Chie:イラストレーター 兼 Webデザイナー練習生。ホッと一息つけるような優しい動物のイラストで漫画やグラフィックレコーディング、Webデザイン、絵画などマルチに活躍できるバランスタイプ。ヒアリングが上手すぎて彼女といると延々とビジョンを語ってしまう。

  • Fumi:パッケージデザイナー。ロジカルな面を持ちつつ、直感を大切に新しいアイデアをチームに持ち込んでくれる。コストを意識できる優秀さと、包容力のある姿勢でチームを盛り上げてくれるとっても有難い存在。

  • Yune:SNSマーケター。ストイックに頑張るガッツを持ちながらも、繊細で心の綺麗なインフルエンサー。人が求めるものが分かってしまうが故に、天才的な発信のセンスを持っている。最近は自分の軸を大切にした発信で、飛躍的なカリスマ性を発揮している!


《 プロジェクトで大事にしたいこと 》

  • みんなが心からやりたいと思えることだけ出来るフィールドを一緒に作っていきたい🌷

  • 心からやりたいと思えることであれば、「やらねば…」ではなく「やりたい!」という気持ちで前進できるし、インスピレーションもどんどん湧いてきて、自分たちが思っているより遥かに良いものが作れるから!

  • 少しでも「この仕事は気分が乗らないな」「別の仕事が忙しくて集中できないな」と思ったら、一度プロジェクトを休んだり、抜けたりすることも、みんなにとって前向きな決断であること。もちろん、私がこのフィールドのビジョンとバリューに合わないから、違うフィールドでやって欲しいと伝えることも前向きな別れ。

  • マイナスな声や小さい声も出せる環境をみんなで作っていきたい。たとえ、その時は誰もその声に賛同しなくても、その声は必ず誰かに響いていて、世界に1°の影響を与え、遠い未来大きなインパクトとなって現れると思っているから、ちゃんと声に出して欲しい!


そのあとは、花言葉屋さんのコンセプトとスケジュールについて、みんなでディスカッション。
想像していたより、沢山のアイディアが出てきて、びっくり!しかもみんな賢い、なんでも出来る気がしてくる!!笑
「早くもチーム感が出てきたね」「なんだかわくわくしてきたね」という声があったり、slackでも「これ参考になりそう!」みたいな情報が共有されたり・・・みんなを頼って良かった!
一人で考えていた時は夢物語だったけれど、現実味が増してきてめちゃめちゃ嬉しい。
絶対楽しいPJにするぞという気持ち✊❤️‍🔥
これが実現したら、きっと幸せになる人が増えるだろうな〜!
これから大変なこととか悩むこもあると思うけど、少しづつ前進していこう!楽しみだー✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?