見出し画像

煮物?!作れますとも!

娘は言った「かーさんって煮物とか作れるの?」はっ?作れないと思われてたの私?

週末はお酒を呑む関係で洋食が多いですよ確かに…
貴方達はメニューに迷ったらパスタにしてと言うし。

「大江千里のハミング食堂」

本日2月21日は皆さんお待ちかね「きょうの料理」に大江千里くん登場です。それを記念して私も料理のお話を少し…
平日は週末の暴飲暴食をリセットすべく焼き魚に納豆、具沢山の味噌汁とシンプルな食事を心掛けています。

切り干し大根

私が食べたい一品を付け足します。

親子じゃない煮

若鶏の心臓とウズラの玉子を味噌で甘辛く。お庭の柚子と春セロリで臭み取り。「一見、親子っぽいけど親子じゃないね笑」と息子。
健康を考えて入れている訳ではなく、単純にプチプチ食感が好きなので赤米や黒米、バーリーマックスを白米に混ぜて炊いています。

シャケなベイベー

最近はお肉よりお魚に美味しさを感じるようになりました。少しお高いですが肉厚の物や麹などに浸かった切り身を好んで食べています。これはチリ産の鮭です。身が柔らかくてジューシーでした。

息子ちゃんのデザート

はい!彼の好物は納豆です。最後に大事に食べる人。私もご飯とは混ぜずに単体で豆として頂きます。夫だけご飯に載せてますが。((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜すぐ食べちゃうんで割引品上等!

特売の竹輪隊長が冷蔵庫に控えているのでヒジキの煮物をそろそろ作ろうかな…

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?