見出し画像

『トランクケース』と『1冊の洋書』には夢が詰まっている


ごきげんよう〜♫かんたーです♬


私は半年に一度、部屋の模様替えをします。飽きてしまうから。

主戦場のベッドの位置だけは変えずですけど。


今回は…自室に作業スペースを3つ設けました。といっても狭い部屋ですので簡易的にです。


⒈広い押し入れは変わらず。狭い世界に浸りiPad Pro作業時に。
⒉MacBookをiMac代わりに使用するための作業スペース。
⒊窓際でiPad miniなどを堪能しながら楽しめる小スペース。


まぁ結局のところ、ベッドが主戦場となるわけですよww


そんな模様替えの時、、、

以前、Instagramなどで使用していたディスプレイ用の『トランクケース』の今後の使い道を模索していた。


⁉︎

閃いた。


MacBookに接続するモニター前のローテーブルに移動させ、、、


MacBook置きに決定♫我ながら素敵な演出できました♫



ちなみに…

使用しない時は…

インテリア小物も置けます。


また…

そのまま収納も可能♫


インテリア用としてまた、ディスプレイとして4000円くらいで購入しましたが、最初からこの用途で良かったのかもしれないですね♫


1冊の洋書。

ではない。以前紹介したトゥエルブサウスのBookBookである。

「あぁ〜iPad mini5の専用ケースですね〜」

あれから月日が経ち…

iPad mini5の使用頻度が下がるかと思いましたが

そこそこ使用している。

何故なら…

実はiPad mini5とiPad mini6を一緒に収納させることが可能で、このスタイルでiPad mini6購入後からずっと、mini5とmini6を仕事の時は持ち運んでいます。

「え…?iPad miniの2台持ちで出かけるの?」

この話の続きは次回の記事でご紹介します。miniの2台持ちも結構便利。


何となく気分を変えたかった。

読書にも集中できない。

イラストも進まない。

やりたいことが多いのに

何もやりたくない。

だから現状を打開するために模様替え。


良い気分転換になりました♫




どこかへ出かけた際、Apple製品のディスプレイにも使用できる雑貨の購入をオススメします♫


〜それではまた〜





”あなたの応援“が『私の支え』になります♬