見出し画像

私がゆる筋トレをする理由

ゆるーい筋トレをしています。

ちょうどコロナが流行りだした時に筋トレにハマりました。

当時はなかなか人に会えなかったので、一人で楽しめることがほしいと思いはじめました。

ジムに通って食事もかなり気をつけていたので、それなりに良い体にもなってそれはそれで楽しかった。

あれから数年。今もゆるーく筋トレはしていますが、ジムはやめて自宅トレーニング。(オンラインジムやユーチューブを活用)

ガチでしていた時に比べると、全体的に体はふっくらしている。硬さがない感じ。

今私がゆるい筋トレをする理由は、いつまでも健康でいたい・自分の足でいつまでも歩きたい・心がスッキリするからなどの理由です。

ガチでやっていたころのようではなく、本当にゆるゆるで自分が『楽しい』『気持ちいい』と思える筋トレをしている。

元気なおばあちゃんになりたい。80歳になっても自分の足でしっかり歩いて暮らしたい。そんなことを考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?