見出し画像

無料ダイエット相談会レポ【13人目】

みなさんこんにちは!
食べ痩せ管理栄養士のかおです。

R6年4月26日に開催した
無料ダイエット相談会の様子を紹介します!

相談会でお話しした内容

・今のお悩み、
 生活環境などのヒアリング(事前にも確認)
・ダイエットミニ講座
・お食事相談、アドバイス
・希望者のみ個別栄養サポートのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【13人目:N様、30代女性】

〇今のお悩み

・ご飯をどのくらい食べたら良いか?
・ 自分に合っているダイエット方が分からない
・何を気にすれば良いのか?
・便秘
など

〇お悩みへのアドバイス

現在の食事、運動、生活などの改善で減量傾向にあるので
ダイエットの進め方については間違っていないと思います!

今抱えているたくさんの悩みは、

自分の体、生活、見た目、
数値、腸内環境、代謝、
メンタル等と数か月単位で
真剣に向き合えうことで対策が見つかります。

自分で自分のことを今後より集中して
理解していく必要がありますが、
まずは結果が出ていること、
変化が出ていることに自信をもって下さい!

〇お食事へのアドバイス

お食事、3食バランス整っていてとっても理想的です♪

朝食のたんぱく質量が多いことだけ気になりますが
それで今おやつの量が少なくなっているとのことでしたね!

そうしましたら、今の内容で様子見ていくで大丈夫です♪

今の量は食べ過ぎではないため、
これで体重の変化がなかったら食事や生活の見直しが必要です。

食事計算アプリで1500~1600kcal程度とのことだったので
体重の変化が止まったら1400~1500kcal程度で調整して
経過をみてみてください。

〇相談会に参加する前の気持ち

・自分のダイエットのやり方が合っているのか不安がありました

〇相談会に参加した後の気持ち

自分のダイエットのやり方が合っているのか不安がありましたが、
色々お話を聞いて
とりあえず3ヶ月やってみようと思いました!

また、ダイエットの基礎を学ぶ事が出来て
食事の見直しが出来たことが良かったです

ちゃんと知識を持った管理栄養士さんに
聞く事で信頼性も高いなと思いました

お話を聞いたあと、
自分のダイエットのやり方に
自信を持てる事が出来ました。

〇相談会をおススメする人

ダイエットを始めたいけど、
何から始めたら良いのか、
今のやり方が合っているのか、
ネットの情報が多くて何を信じたら良いのか分からない方は
ぜひ無料相談会に参加をオススメします。

知識、資格を持った方のお話が1番だと思います

無料相談会の内容はほんとに無料で良いの?!って
思っちゃうほどでした!
少し下がり気味だったメンタルも上がりました笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料ダイエット相談会では
食事、生活スタイルなどをしっかりお聞きし
・食事
・生活リズム
・睡眠
・体質
など、悩んでいることの原因を発見し
今後のダイエットの方向性をお伝えしています

いろんなダイエットを試したけど、
・上手くいかなかった
・自信を無くしてしまった
・自分に合ったダイエット方法が知りたい!
という方

ぜひ無料ダイエット相談会でお話ししましょう♪

無料ダイエット相談会の募集のお知らせは、
公式ライン、インスタで行っています!

忘れないように、公式ラインに登録してお待ちくださいませ!

↑画像をクリック↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?