見出し画像

日常とアートと、vol.8

皆さん、こんにちは。
今日は久しぶりにラーメン食べてきました。豚骨ラーメン食べて美味しかったです。久しぶりに濃厚の豚骨の豚くさいスープに、麺の細いラーメンなので、茹で時間一分くらいでした。はや!!って感じでした。久しぶりの外食はいいですね、後片付けもしなくていい!って言うのが主婦としての私には嬉しい事です。

今日のスケッチはこちら

今日お見せするシリーズは、
ギュッと抱きしめるシリーズです。

息子が生まれた時、おばあちゃんに抱っこしてもらった写真を見て描いています。
孫を抱っこするお婆ちゃん(私の母)は嬉しそうに、息子を優しくだっこしています。まだ生まれたばっかりの息子、ホワホワでふにゃふにゃで産後は母に家に来てもらっていたので助かりました。産後うつになったり情緒不安定でしたが、なんとか乗り越えて来られました。そう言う思い出を思い出します。

画像1

こちらの作品は、ギュッと抱きしめ合うカップルを描いて見ました。
こんな風にギューって出来るのっていいですねぇ。
間にジョリーが挟まっていますけどね、。

画像2

こちらは、お母さんが息子をギュッとしているスケッチです。
私も時々、息子をギューっとしたくなる時があります。もう9歳なので嫌がる時もあります。。笑 これは、息子を産む前に想像で描いた作品です。こう言う風に子育てしたいなって言う私の願望も入っています。

画像3

こんな風に誰かをギュッとしてくなる時、ありませんか?
今は、ソーシャルディスタンスなので家族以外とは抱擁はちょと難しいですが、
想像だけでもギュッとしてもらって、人との触れ合いを大事に出来たらなと思います。

以上

ギュッとシリーズでした^^
ありがとうございました♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。