【格言】才能はたいていの人が持っているんだけど、

才能はたいていの人が持っているんだけど、
才能のあるなしじゃなくて、
それを発揮するエネルギーがあるかどうか

by 宮崎駿


成し遂げたい目標に向けて自分の能力を最大限発揮したい方って多いのではないでしょうか?

わたしもその一人です(^-^)

今この瞬間自分になにができるか?を考えるのが達成に向けたエネルギーを生み出す原動力かもしれません!

宮崎駿さん曰く「才能とは情熱を持続させる能力」だそうです(*^^*)

何事も目標を立ててビジョンを持って継続する大事さを感じる言葉ですよね
(o^^o)

わたしが好きなジブリ映画の一つに「となりのトトロ」があります♪

調べると印象的な制作秘話がありました(*´∀`)♪
この映画は企画段階でテーマの方向性、出資先決め、上映時間の調整などで制作決定前にプロジェクトがかなり難航したそうです∑(゚Д゚)

そんな逆境のなかでも宮崎駿さんの情熱とエネルギーがあったからこそ、
この名作は生まれたのかもしれませんね!

コンサルとオーガニックストアの経営をしているわたしとしても、ビジョンからの逆算で行動することの大切さを日々体感しています(^O^)

仕事が上手くいくときもいかないときもいつでも情熱を持って行動していきたいですね!

吉川かおり


読書した本の感想ブログも書いてます♪
ジブリの鈴木プロデューサーの仕事術についても記事を書いているので、こちらもぜひ〜ヾ(*´∀`*)ノ

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?