見出し画像

ある女

ある女

人の話すことには無関心だ。
そのくせ、なぜ、踊りで笑顔しない?
そう言ってくる。

向こうは踊りの団体を背景にして、楽しく笑顔で踊る事を求める。
それは私には特権に見えた。彼女はアイドルのようにその踊り団体で輝いてた。

その一方でこちらの話には無関心にされる。哲学の話で。
それでウザがられてた。人の事は無関心に哀れむくせに。

向こうの関心を言うが、無関心には無関心だった。二枚舌に見えた。

女にはギブアンドテイク通用しない
自分のことしかいわない


哲学に対して

無関心
役に立たないと言われた。
女と踊り団体のリーダーに

ならば、高知のよさこい踊りこそ
役に立たないと言おう。

よさこい踊り何てくそったれと
叫ぼう
笑顔で踊るだけの、媚びを売るための踊りだ
何が誇り高い?
ブランドだけ誇って威張るだけ

逆の立場に、なんて言うが、お互い様だ
自分の事しかいいやしなかった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?