見出し画像

アマゾンプライムで映画を見まくり

1週間ほど前にアマゾンプライムを始めたので、ほぼ毎日何らかの映画を見ていた。年間4900円、暇つぶしにしては安すぎるくらいだ。

ただ、私の勘違いだったのが、アマゾンプライムに登録したからといって、無料お試し期間よりも見られる映画が増えているわけではなかった。単に、その時期によって見られる映画と見られない映画があるだけで、増えたと思ったのは私の勘違いだった。というわけで、マーベルのx-menシリーズは見られなかった。こうなったらx-menはDVDを買うしかないな。

というわけで、ここ最近見た映画の感想をメモ代わりに書いていこうと思う。

泣く男 2014年 韓国の映画。チャンドンゴン主演。1週間前に見た映画だが、もう内容を忘れてしまった。なので、わりと楽しめなかった映画のような気がする。

ヒート 1996年 ロバートデニーロのマフィアの映画。面白かった。手下を奥さんが逃がすシーンでちょっと涙が出た。長い銃撃戦が印象的だった。

ポイズンローズ 2020年 ジョントラボルタとモーガンフリーマンが出てる。トラボルタが老けてて役に合ってない気がする。銃撃戦とかヨロヨロ走っててなんかダルい。警察でもないのに勝手によその土地をスコップで掘ってるの見て吹いた。あんなことしていーの?

アルティメットサイクロン 2016年 台風パニック映画だと思っていたので違っててずっこけた。なにこの邦題、「ラインマン」ってタイトルでいいじゃん。内容は・・・普通。

ディパーテッド 2007年 大ヒット香港映画「インファナル・アフェア」をリメイクしたもの。日本では「ダブルフェイス潜入捜査編」がリメイク品。最高に面白かった。多くの人が原作の方を推してるけど私はこっち。日本のも面白かったけど、ディカプリオの演技が良かったので、こっちのほうが好き。ストーリー的にはいらない部分があったり、伏線の回収をしてなかったりするからイマイチなんだけど、ディカプリオさんの迫力はすごかった。

ジーサンズ 2017年 モーガン・フリーマンと一緒におじいさん達が銀行強盗をする物語。面白くなかったので途中から見るのをやめた。ダルい。

コンフィデンスマンJP -ロマンス編 2019年 面白かったけど他のシリーズも見たいとは思わなかった。アマゾンでは高評価だったけど、評価の内容も「センスがいい」とか「キャスティングが豪華」とか国内基準。初めて見た私からすると、演技がわざとらしくて漫画っぽいのがキツかった。

ホテルムンバイ 2019年 テロリストの映画。面白くなかった。

軍中楽園 2014年 台湾の映画。軍人と娼婦の話。良い映画だった。主人公はどこにでもいる役立たずの男。娼婦がどんな思いで客をとっているかも知らずに感情的になる若者、私の嫌いなタイプだった。結局こいつも最後には娼婦を買っているヤツだし。この映画、娼婦を出来る限り綺麗に描いているが、実際はもっと悲惨だったろうと推測できる。以前、漫画で「親なるもの 断崖」という作品を見たことがあるので、女性を売り物にする人間を私は軽蔑している。本人がその仕事に興味があったり、お金を稼ぎたい理由があるならいいと思う。でもこの時代、多くは親の借金で売られてるような気がするので、とても楽しく見ることが出来ない。殺された娼婦が言う「結婚できるの?」「ここから逃げ出したいけどアンタじゃだめ」というのが全くその通りで、娼婦時代に関わった人間と結婚なんて考えられるはずもない。もしも可能なら自分の過去を全く知らない男性と新しい人生を歩みたいはず。

戦神 ゴッド・オブ・ウォー 2017年 趙文卓が出ているので見てみた。お金かかってるなー、という感じ。趙文卓をかっこよく見せるためだけの映画って感じで、内容は恐ろしいほどつまらない。

レヴェナント 蘇えりし者 2015年 レオナルドディカプリオ主演。面白かった。クマに襲われるシーンはリアルで怖かった。ストーリーは単純で、単なる仕返しの話。なのでストーリーよりも、映像を楽しむのがいいと思う。でもディカプリオさん、あんなにクマにやられて生きてるってありえない。川にも流されてるし。本当なら数回死んでるよね?

プレステージ 2007年 マジシャンの話。ヒュージャックマン主演。時間が前後するのでわかりにくい。2回見ないと意味不明な私。でも他の人たちのレビューを見て内容が把握できたので、もういいやって感じ。SF入れたら何でもアリだから、「実は人間をコピーしていた」とか言われても「あっそ」にしかならない。

Jエドガー 2012年 FBI長官をディカプリオさんが演じてる。演技力がすごいと思った。老人メイクにちょっと違和感あったけど。ストーリーは、1人の人生ってことなので、どうでもいいかな。

と、軽く13本見てみたけど、良かったのはディパーテッドヒート蘇えりし者軍中楽園くらいかな。あとはどうでも良かったな。



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?