見出し画像

「Cook Do®」の麻婆豆腐が好きすぎる

こんばんは、いえもんです。

みなさん、おうち時間、

自炊してますか?

昨年はじめて家を出た私は日々慣れない自炊をしています。

そんな私の頼れる相棒、

それが、

「Cook Do®」!!!

「Cook Do®」は自炊じゃないやろ。

そんな声がTwitterとかで聞こえてきそう。

材料買って、火を使う、これは自炊だ!!!!

と宣言しておきます。

実家の母、中華料理等はわざわざ「Cook Do®」を使わず
自分で味付けする派だったので、あまり家では見かけなかった。
「Cook Do®」なんていらないでしょ~が口癖。

しかしながら、日々働きながら家事をする身になって
ふと手を伸ばした「Cook Do®」。

混ぜるだけで美味しい料理ができるなんて神そして便利すぎる!!

そんな「Cook Do®」の中でも複数個買いするくらい好きな商品がある。

それが…

あらびき肉入り黒麻婆豆腐用 辛口

である!!

これ、まじで美味しいです。

お店で食べるような、香ばしい麻婆豆腐が自宅で食べれます。

ひき肉入りだから、材料はネギと豆腐だけ!!

私の場合はニンニクが大好きなので、

・ニンニクみじん切り 3かけ
・長ネギ みじん切り 1本

というパッケージ表記以上のみじん切り祭りをして、
ネギたっぷりニンニクたっぷりの辛口麻婆でいただいております。

ごま油で軽く長ネギを炒めたら、
麻婆のもとを投入。
麻婆のもとがぐつぐつしてきたら豆腐をドーン
絹ごし豆腐使うので、きれいに切ったりしません。
その後、3分くらい煮たら出来上がり。

何食べたらいいかわからないし、
料理も面倒くさい、もう疲れた~ な日でも

辛い物なら食欲そそるし、
10分あれば完成しちゃいます。

本当に「Cook Do®」最高。ありがとう。味の素。

改めてHP見たんですけど、

中華が、家族を熱くする。

ってキャッチコピーもいいですね。

一人で食べてもあったまります。

四川式回鍋肉も美味しいです。

工場見学できちゃうなんて、素敵…

あ、某化粧品会社で話題のステマではないですよ。

心から「Cook Do®」が大好きな1人の会社員の美味しい話でした。

※これ食べてしまうと丸○屋さんの麻婆豆腐が食べれなくなります。
(ごめんなさい…)

>サイトウ
ずっと前のカバンのイメージだった!かっこいいの使っていたのね!
まさか偽物?があるなんて知らなかった…。
PC入るビジネスリュック、本当に最高だよね。

>きっちゃん
たしかに笑うタイミングって大事よね…
内輪笑いは本当にヒュンって冷める…
2回目見るネタとか、必死で先笑いを抑えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?