見出し画像

今日はパン屋に転身

朝から三回分のパン生地を仕込む。

今日は、ごはんをあきらめ、パンの日と決めた(ついでにクッキーもやいたけど)。

明日、うちの6歳女子の誕生日会で、リクエストがハンバーガーセットなので、バーガーバンズを。

調子づいてパン熱に🔥がつき、さらに2回分の生地をしこんでしまう。

以前から、うちの5歳男子が熱望していたメロンパン、
そして、仕込んだはいいが、何パンにするか決めてなかったため、急遽、レンジカスタードを作り、クリームパン。

いずれも、私の手の事情のため、袋フリフリかんたんパン。
ちょっと足りないかなと、叩きつけたら痺れて後悔。しかし、こんなちょっとの苦労でパンができるとは!ありがたい。

こんなに一度にパンを焼いたことはなかった(かな?)ので、ムスメが見たら、狂喜するだろな

と、ほくそ笑むお母さん。完全に自己満。
そして夕飯はおそまつー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?