見出し画像

自宅工房へのみちのりはけわしい

先日、ハウスメーカーさんが自宅に現地調査にいらっしゃった。

当初の予定の、納戸の広い方ではなく

狭い方での計画に変更できるか、という調査。

2階には、水道が通っておらず、

広い方は、一階の水回りから一番遠いため。

(2階にトイレをつけておけばよかった、とちょっと後悔。掃除をめんどくさがったために…!)

結果、狭い納戸の入口をのばし、部屋を少し広げることに。

とりあえず、最低限の広さは確保された。

 
あとは、一階の水回りから2階に上げてくるために、外からつなげるために足場を組めるか、などを調査されていった。

そして、見積もりをつくってくださるはずになっている。

前回の簡単な試算で250万から500万と言われたので

なんとか、すこしでも少なくなりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?