見出し画像

大根田楽と今日の気分



大根田楽

今日は大根田楽を作りました。
大根を3cm幅の輪切りにして電子レンジで加熱し、両面に焼き目が付くまで焼いて市販の田楽みそを乗せるシンプルなものですが、良い気分転換になりました。

フライパンで焼き目を入れる(レンチンすると火の通りが早いです)
大根田楽

ここからは愚痴。苦手な方はお戻りください。

日々状況が悪化

覚悟してましたが、新年度で仕事量が爆増しました。
仕事があるだけでもありがたいのかもしれませんが既に投げ出したいです。
そして些細なことで両親が夫婦喧嘩を始めたらしく…。母は課題の分離ができていないので困っています。パートナーと喧嘩するなとは言いませんが、周り巻き込むなという話です。正直な所、GWまで自分のことで手一杯なので、両親のことは両親でどうにかして欲しい。

冷たいかもしれませんが、私は皆さんが思っているよりも勤勉ではないし優しくもありません。取り敢えず木金を全力で凌ぎに行きます。

明日のためにも早く寝ますね

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。