見出し画像

厚揚げとカイワレ大根の炒め物

今日は暑かったですね。急な気温上昇により自律神経が季節に追いついていません。先週よりは回復したので、少しづつ体調を整えていきます。

近所にドラッグストアが出来たのですが、最低限の食料品も揃えているので今日は日用品を買いつつ厚揚げとカイワレ大根で1品作りました。


具材

  • 厚揚げ(2丁)

  • カイワレ大根(1パック)

調味料

みりん、料理酒、醤油、オイスターソース

作り方

厚揚げを油抜きしてキッチンペーパーで拭いて、ゴマ油で炒めていきます。

厚揚げを炒める

狐色になったら、みりん、料理酒、醤油、オイスターソースを加えて馴染ませます。最後にカイワレ大根を加えて絡ませれば完成です。

カイワレ大根を絡ませて完成

所感

調理時間は10分ほどなので料理初心者の方にも作りやすいと思います。

昨日はスーパーで惣菜のガーリックチキンを買ったのですが、塩味が強く感じて食べるのに苦労しました。普段はそんなことないので、疲れ気味だから五感が鋭敏になっているのかなと思います。

土日は掃除したり読書をしてのんびりしていました

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。