見出し画像

579。4月。振付師香照音です。

色々な事象や人に向き合いました。

今日は27日。

なんか小学生の頃の自分を少しだけ思い出した。

全力感w

まあ、なんかいい。

自分もそうですが、みんなそれぞれ思いや価値観があって動いてて。

自分ではまっすぐ進んでるつもりでも、他空見ると?って見えてることもともあったり。

でも、それもその方の見方にはなるのだけど。

私は、小さい頃から人の気持ちに過敏なこともあり、気づきすぎてうえってことも多く。

今はマンツーマンレッスンで時にやくに立ったりはするのだけど。

例えば助言しても、

それでも、最終的には自分で選択しますよね。

それでいいし。自分で選ぶのが大切だものね。

自分のことで言えば、助言されてそのままやってみちゃった方が結果、楽だったりした。

と言うか、そこに自分があまりないから、まるっと別の体験ができてお得みたいな。

受け入れられない時は、結局自分が残ってる(こだわりとか執着とか)から、また同じこと繰り返して、進みがちょっとだったりね。

これは実はすごいしてたw

その時はそれが必要だったのでしょうw

あくまあで自分の場合ですが。自分で選ぶのが大事だからこれをしろなんていってない←二度目w

助言する側は、気づいてて言わないのは、例えばその方が傷つくかも知れないとかで遠慮するのは違うから。

?が浮かんできたら、聞いてみました。怖がらずに。

お互いが納得することなんてないかも知れないけれど、

時に傷つき、でも傷つくことがプライドだったりw

笑えたらまだマシだけどね。

笑えなかったら、離れるかw

適当人間だから、向き合うってなかなか私、重労働なんだなとw

でも大切なことは向き合っていいなと。

あたらぬ触らぬは、尊重してるかも知れないけれど、自分が傷つくのが嫌な時もあるよね。あとは損得考えてたり。嫌なやつじゃんw

やっぱり、人は不安と恐怖といつもいるよ。

でも、必要以上に怖がらず、恐れず。

不安、恐怖がいないなんて逆に変だもの。

みたり気づいたり、一瞬あーあって思うけど。

リボンでもつけて、アクセサリーにしてもいいし。壁に飾ってもいいもんね。

きっと可愛くないけどねw

自由だな。

残りの4月はどうだろう。

そんな感じ。

結局自分のしたい体験を自分で選んでるけど、そろそろ質も考えたい方、ガラッとしたい方とか活用してください。

自分を見つめにいらしてください、マンツーマンレッスンでもグループレッスンでも。お問い合わせは下記のHPコンタクト欄よりお願い致します↓↓

爽やかな天気。

香照音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?