見出し画像

アンサー、にたものどうし。




僕は、ひとりぼっちだった。

誰も信じない。信じられない。信じたくない。

「1人で強くならなきゃ」と思って生きていた。



護るべきものなんて要らない。

むしろ無い方が気楽でいい。

大切な何かを失うことは、とてもつらいから。



そんなある日、出会った歌声に、

その言葉たちに、

冷たく固まりきったその心が、

解けていくような音がした。



『だって何一つ欠けたってもう自分ではないし』

『迷い もがく その中で生まれた
気持ち 言葉 全部連れていかなくっちゃ』



まだ名前のない未来へと向かっていく、

その曇りなき眼差しに胸を打たれた。



あの日から、「護りたいもの」が出来た。


だから、僕はもうひとりぼっちじゃない。


ありがとう。みんな。












この記事が参加している募集

眠れない夜に

お気持ちだけで十分嬉しいですけれども、もしサポートしていただけましたら 我が家のかけがえのないにゃんこの命を守るために大切に使わせていただきたく存じます🐱(*^^*)