見出し画像

飲食業界ニュースまとめ #1479 2024/04/13

昨日は富山県高岡市で講演後、氷見を視察。実は氷見もかなり震災の影響を受けている。
リンク先を「the Letter」にしました。以下のサムネイルをクリックして、ご登録くださると毎日メールに記事が届くようになります。

★これなら取り組める?!飲食店の集客アイデア10選
★【飲食業界必見】売上を◯倍に!事例から読み解く、新規獲得からリピーター続出の秘伝ワザ
★宿泊・飲食従事者 前年比15万人増、完全失業者数は3か月ぶりに増加
★【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【下北沢編】数あるカフェを抑えた1位は?:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
★国分グループ 地域共創と販路拡大 フードサービス事業、業務用総合力No.1卸へ
★ベックスコーヒーの「630円モーニング」に驚いた朝
★鶴岡市が美食都市アワード受賞 食文化継承や料理人の活躍を評価
★日本ガストロノミー協会長・食の熱中小学校長の柏原光太郎氏講演 高岡政経懇話会4月例会
★ミシュランガイドがベトナム・ダナンを新たなセレクション対象エリアに
★香港の日本料理店 石川県産の食材使って応援 能登半島地震
★多気町VISONで「世界料理学会」 生産者と料理人の座談会も
★世界的中華料理チェーンの成功の鍵はエンジニア的分析力と思考法だった
★【料理人など日本食の担い手の永住権問題を危惧】カナダにおける日本食文化・ 日本食レストランの未来はあるのか?
★すかいらーく、グループ全店での台湾東部地震緊急支援募金の期間延長。バーミヤン台湾フェア売上の一部を寄付
★和民、笑笑、甘太郎...居酒屋チェーンの今 コロナ禍を経て店舗激減、スタイル変えた例も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?