見出し画像

飲食業界ニュースまとめ #1488 2024/04/22

週末からゴールデンウィーク突入か。
リンク先を「the Letter」にしました。以下のサムネイルをクリックして、ご登録くださると毎日メールに記事が届くようになります。

★京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
★函館 飲食店を渡り歩く恒例の「バル街」にぎわう
★〈急拡大するスキマバイト体験記〉「やり方、1回で覚えてね」ピークタイムの飲食店では無茶ぶりも当たり前の忙しさ。オジサン&20代女性記者が実際に応募してみた!
★中部外食9社3月の売上高 16ヵ月連続で全社増収 曜日配列も追い風
★そろそろ「こどもの日」。何を食べる?外食する?355人に聞いた結果とは
★外食企業の値上げ計画、昨年から半減 コストの上昇は続く 帝国データバンク
★“真心”料理に生徒懸命 三笠高校生レストラン 24年度の営業開始
★バーミヤンが“おひとりさま客”にリピートされ続ける3つの理由。安さだけじゃない
★自由が丘「起率礼」──予約が取れる人気店&+αのネオ居酒屋にいざ! 特集「東京グルメトレンド」
★新時代の看板メニュー、伝串がおひとり様1本で話題に!実際に行ってみると……ウソだろ!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?