見出し画像

おしゃれ"すぎる"と、つかれるね。

日曜日のお休みにフラフラしてみて、お腹減ったし結構歩いたから、いいカフェがあったら入ってみようかなーとか思ってみても、結局チェーン店の普通のコーヒーを飲みます。誰にも気にされず、何も気にすることなく座れて、広く使える場所があったらそれでいいなぁというので、そういう場所が好きなのです。ホテルのロビーとか、図書館(ちょっと静かすぎるかな)、フリースペース、ちょっとリッチな休憩所とか、空港のトランジットとか。そういうところにいて、パソコンやったり色々考えてみたり、本読んでいるだけで結構十分みたいな。

そういう時に、個人店の人の気配ってのは、けっこう求めていないんだなぁと。遠くで、ひっそりと、みたいな。おしゃれだったらいいのかというと、確かにいいかもしれないけれど、おしゃれ"すぎる"と、疲れてしまう。そして、お店の方とのおしゃべりなんかもたくさんあり"すぎる"と、居心地が悪く感じてしまって、あーお店の雰囲気好きで行きたいけどなぁーみたいな。かと言っって、こんなに近くて誰もいなくて二人だけなのに、喋らないでいるってのもすごい変だし・・・

そう思うと、かもめ食堂みたいな感じなのかな。は〜い、と挨拶だけして後は適当みたいな。そういうの、いいですよね。

もしくは、超おいしいパンがあるみたいな。パンだけは、美味し"すぎて"ちょうどいいですよね。





ランドリー・・・


「これ、なんだろう?」と思うアート作品でも、みなさんと対話をすることで、アート表現の楽しさの入口に立つことができます。そんな対話を取り入れたアートワークショップを企画開催しております。




https://dagarossi.base.shop/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?