価値観の見方

ここに100万円があったとする💴

ある人が見たら
『今の人生を逆転できるくらいの大金だ』💴💰
って思うだろうし
違う人が見たら
『こんな端金なんて何にも出来ない』💰💦
って思うだろう

100万円は100万円の価値であり💳
それ以上でも
それ以下でもない

でも
それを受け取る側によっては
その価値が大きく変わる😅😱

普段何気ない日常を過ごし
毎日を当たり前のように通過する事も
それに慣れている人ならば
そこには何も
価値観を見出す事なく💀
ましてや
気づく事すらもなく
時間だけがダラダラと
過ぎ去っていくだろうが

その
普段何気ない日常を夢見て
そのために命を捧げ🤬🤯
あくせくもがく人もまた
この世の中には存在する

『当たり前は当たり前なんかじゃない』😱
それは
決まった価値に対し
自分がどれだけの付加を見出せるかであり

普段何気ない事に
どれだけの付加を見出せるかて
その人の幸福感は測れる🤩
そう感じる

あなたにとっての一番価値のあるものは何ですか?

価値の変動が最も激しいのは何ですか?

と聞かれたら。

自分ならこう答えるだろう
♦️一番価値のあるもの→当たり前の日常を共に過ごす家族👥🦮
♦️価値の変動が激しいもの→今この時間⏱

自分にとっての一番価値のあるもの
ずっと大切にしていきたい。👍😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?