見出し画像

休憩時間。その45分をどう過ごすか。

 前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました。
読んでくださっているみなさんはお元気していますでしょうか?

 私自身は超絶元気にやっていますが、noteに向き合う体力を日々削られている毎日です。笑
 これまでは仕事の休憩時間中に書いていましたが、2人担任のクラスになった途端、現状ではそれが難しい状況でして。そこに業務の改善点があるので、また一緒に組んでいる先生とは試行錯誤をしたいと思います。

休憩時間の使い方

 ちなみにこの記事は休憩時間中に書いてます。周りを見回すと、みなさんスマホを凝視してスクロールしていたり、同僚との会話を楽しんでいたりと様々です。

 私も一息ついて、スマホを見始めるとそればっかりになっちゃうので、できるだけそうならないようにしています。45分とはいえ、そこで積み重ねられるものがあると思うと、どうしても無駄にしたいくないなぁと。

 そう思って本を読み始めると、すぐに眠くなるんですけどね。笑

 つくづく、年少児クラスと年長児クラスでは消費する体力は違うなと実感します…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?