見出し画像

1月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

1月1日から1月31日の間に、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを23個頂きました!

いつも応援ありがとうございます(感謝😭)!

少し遅れましたが、1月のコングラボードについてご報告いたします!


【23個コングラボードをいただきました】

12月に「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事はつぶやきを含めて以下の通りです(合計 12記事!)。

「2023年もお世話になりました!2023年の人気記事をランキング」x1
「つぶやき: スパム対策」x2
「DEATH NOTEと精神医学: 夜神月とLの精神医学的診断とIQ(前編)」x5
「DEATH NOTEと精神医学: 夜神月とLの精神医学的診断とIQ(後編)」x1
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(356)-(360)」x1
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(366)-(370)」x2
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(376)-(380)」x1
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(381)-(385)」x1
「指導者と精神医学(6): カルト教団人民寺院の教祖"ジム・ジョーンズ"の精神医学的診断とカルトを見破る方法(前編)」x2
「メタル君の予告!〜1月のnote記事〜」x4
「11月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」x2
「12月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」x1

当該期間(1月1日から1月31日)、における対象記事数は12個(つぶやきを含む)で、そのうち9の記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!

ちなみに今回はトロフィーは12個いただきました!


【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1位「DEATH NOTEと精神医学: 夜神月とLの精神医学的診断とIQ(前編)」x5

第1位はシリーズ「マンガ・アニメと精神医学」の最新話でDEATH NOTEを精神医学的に考察した記事です!この記事はXで事前に「どの記事が読みたいか?」というアンケート調査を行った結果に基づきDEATH NOTEをテーマにいたしました!ちなみに他の候補は、SPY×FAMILYの続編、推しの子でしたが、やはりDEATH NOTE人気はすごいですね!

2位「メタル君の予告!〜1月のnote記事〜」x4

第2位は1月記事の予告でした。最近は予告記事もコンスタントにコングラボードを頂けるようになりました。以前指摘しましたが、記事を予告することでフォロワー様たちの興味を惹き、「スキ」が増えているような気がします(エビデンスはないですが)。

3位タイ「指導者と精神医学(6): カルト教団人民寺院の教祖"ジム・ジョーンズ"の精神医学的診断とカルトを見破る方法(前編)」x2

そして第3位はカルト教団人民寺院の教祖ジム・ジョーンズを精神医学的診断した記事です!

この記事…、かなりショッキングな内容でしたが多くの人から「スキ」をいただきました。

3位タイ「つぶやき: スパム対策」x2

同位3位はnoteの”つぶやき”でスパム対策に関する投稿です。

Xのフォロワー様が増えるのは嬉しいのですが、スパム絡みも増えたので「通報&ブロック」を皆がやってスパム元をバンにする…、ということが大切だと思います。

3位タイ「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(366)-(370)」x2

同位3位は”メタル君の「今日の精神医学豆知識!」”でした。

Xで毎朝メタル君が呟く内容を5つずつまとめた記事ですが、今回は向精神薬の禁忌について紹介しました。

3位タイ「11月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」

同位3位は11月のコングラボード報告に関する記事でした。

皆様のおかげでたくさんのコングラボードをいただいております(感謝)!


【渾身の記事の評価が...】

…と、いつも皆様に多くの「スキ」をいただきとても感謝していますが、最近たくさんの「スキ」にもかかわらず、コングラボードの数が減ってきた印象があります😖

1月の記事については、「渾身の記事」と自分が(勝手に)思ったもののコングラボードは少なめでしたね…。

特に「指導者と精神医学(6): カルト教団人民寺院の教祖"ジム・ジョーンズ"の精神医学的診断とカルトを見破る方法(前編)(後編)」は、スキの数からすると4つぐらいコングラボードをいただいても不思議ではないのですが…。

やっぱり内容がちょっと過激だったせいですかね?🤔


【まとめ】

”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を23個頂いた事を紹介しました。
・自信がある記事でもなかなかコングラボードは取れないものですね…🤔
・これからもマニアックなネタをビシバシ紹介しちゃいます!😆


【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

世界史がすき

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️