見出し画像

卵焼きはハマる

ぐっもーにんです!
昨日がエイプリルフールだったことを
同僚に言われるまで忘れていたかーやです。

嘘は下手なのでつかなかったけど
エイプリルフールだねぇ、と
仕事でほのぼの世間話。

さて、最近、卵焼きに再燃しました。

高校生の頃は、
正しくは高校1年生の頃は、
毎朝お弁当を作り、父の分や母の分も作ってみたりしていました。

その頃は母親が冷凍食品を買ってきてくれており
一緒に買い物に行ったりなんだりしたり。

欠かせなかったメニューは、
冷凍食品のからあげ&ブロッコリ、
プチトマト、そして、卵焼きです。

卵焼きってなんでも混ぜれる。
プレーンも好きだけど
海苔を入れてもいいし
ネギを入れても美味しい

甘いのは好きではないから
塩か、醤油か、出汁の3択。

この前はハムを巻きました。
ベーコン巻いても美味しそうです。
紫蘇なんかもよさそうですね。

卵焼きつくるの、ハマりますね。

久々に焼いた卵焼きはいびつだけれど、
とても美味しかったです😌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?