見出し画像

アラサーメンズのマッチングアプリ備忘記 No.7

こんにちは。ツイッターでよく、即/看護師/E杯/スト値6/今月14即目、
みたいなナンパ師さんのツイートを見かけます。その時間とコストとモチベはどこから湧いてきているのだろうと思うカズ丸です。
街中で見かけるナンパ師?はみんなBALENCIAGAみたいな同じような格好と髪型して、頭悪そうに見えるので、一緒に見られたくはないなーと思っています。
普通のサラリーマンなので、普通にアプリしてたまに会って、たまに即にはなるけど、適度に楽しんでます。
毎日誰かに会っているほどいろんな余裕はないので、今回は過去の回想シリーズになります。(1年以内です。)


名前:Kさん
アプリ:With
年齢:26歳
職業:受付

本日のデート会場_Baru Comode(恵比寿)

マッチングアプリでの待ち合わせ、デート場所として定番中の定番である恵比寿。私も恵比寿率はなかなか高めです。渋谷新宿ほどの人混みではないし、お店も豊富、大人なら恵比寿を選んでおけば何とかなります。
数あるお店の中で今回選んだのは、Baru Comode。恵比寿駅西口改札から5分ほどの場所にある、こじんまりとした居心地のいいイタリアンのお店です。
店内は合計20席ほどで半分以上がカウンター席。おしゃれ過ぎないちょうどいい雰囲気で、店員さんも料理やワインが好きなことが伝わってきます。
この日はいろいろ頼んで4時間くらいいたので(長い、、)、2人で1.7万くらいだったような気がします。
炭火焼のお肉がウリのようで、今回は鹿肉のローストを頼みましたが、とんでもなく美味しかったです。
そのおかげでワイン飲みすぎました。幸せでした。

鹿肉のロースト
店員さんからおすすめしてもらった白ワイン。チャーミングな味らしい。知らんけど。

出会うまでの経緯(With)

個人的には一番バランスのいい、マッチングアプリだと思っているWith。昔はPairsも使っていましたが、なぜかBANされてしまい永久追放されていたためWithに切り替えましたが、相性なのか年齢層なのかわかりませんが、いいね数が爆上がりでした。ちなみに今はメッセージすらめんどくさい時期なのでしばらく退会中です。
そんな思い込みモテ期中にマッチングしたKさん。
マスクの写真+ちょっとぼけてる写真しかありませんでしたが、雰囲気は可愛い。ただ口元はやっぱり顔の印象に大きく影響しているので、安易に決めつけるのは要注意です。(マスクの横から肌が見えていたらぽっちゃり、みたいな見分けが重要!)
プロフィールには「早めに会いたい派です」みたいな文章が書いてあったので、マッチング後すぐに「僕も早めに会いたい派なので飲みにでも行きましょう!」とメッセージして、マッチングしてその日のうちに1週間後のアポをゲットしました。
ちなみに、お酒飲むのが好き、犬派、みたいな共通点がいくつもあったのでそのあたりを最初のメッセージで入れてあげると「一緒ですね!」的なありきたりなメッセージが返ってきますので、何かしらの共通点やプロフに書いてあることに対してのコメントをしてあげましょう。
内容はなんでもいいのですが、とりあえずやり取りが絶えず、そしてご飯に行く、が目的なので、最短ルートを目指しましょう。
今回はチーズケーキが好き(僕も好き)、と書いてあったのでチーズケーキがある(はず!)のお店をセレクトしてます(上記参照)。

お酒好きで良く笑う、ももクロの誰かに似ている系女子

恵比寿駅の西口に集合。同じようにアプリで待ち合わせしているような人を多く見かけるようになりましたね。恵比寿の悪いところは美女が多すぎて、待っている間も視線と気持ちが落ち着かないところです。。
時間通りに着きましたの連絡、「ベージュの上着に小さいバッグ」、と聞いていましたが、なんと言われた場所に似ている格好の女子二人!究極の選択でしたが、落ち着いている雰囲気の方と目が合い、あ、どうも、となりました。(もう一人の方が可愛い気もした。。。恵比寿の悪いところ。)
そしてお店着。アプリ上ではマスク写真だったので、ここでついにマスクを外す瞬間…!服を脱がす時よりドキドキします。
あ、ちょっとアゴしゃくれているのかな、と一瞬思いましたが、カウンター席なのであまりはっきり顔見ていなかったかそこまで気にしていませんでした(笑)。
見た目は綾瀬はるかにも見えなくもないけど、ももクロの誰かにいそうな感じ、似てるって言われない?って聞きましたが、言われない!とのこと。でもイメージはももクロ。後で写真見たら紫と赤を足して割った感じ。

ももクロの赤と紫

スタイルは全体的に細め、指がきれいなので、合格。ただ色気はあまり感じないことだけが残念。
受付嬢やっているくらいなので、見た目は悪いわけではない。愛想がいいので受付としてはハマってそうだなと感じた。
お互いにお酒好き、犬好き、チーズケーキ好き、散歩好き、みたいなところもあり、お店の方もフレンドリーな感じで心地いい時間が過ぎていきました。
お酒の力があるのかないのかわからないですが、良く笑ってくれるのがとっても嬉しい。
ずっとワイン飲んでて、ビール1杯+ボトル+グラスで2杯くらいなのでまあまあ飲んだ。締めに念願?のチーズケーキを一緒に食べて、全体的にはいい流れだったと思います。

トントン拍子で前進の予感?

お店を出て歩いているとちょっと手が当たったので、そのまま手をつないで駅まで歩きました。いやなそぶりもなく、何かコメントするわけでもなく自然な感じ(だったはず)。細い指って握っていても握りやすくていいですよね。
その際、次に会う予定も決まっちゃいました。
1週間後に都内某所で夕方からカフェ。
という事は次回のデートについてもnoteに上がるのか?はお楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?