見出し画像

家事がはかどるってなんて嬉しいの。今日楽しかったことは何ですか?

私が楽しかったこと。
16時過ぎに娘が昼寝した隙に、夕飯の
仕込みができて、お風呂の準備もできて、
note時間まで取れたこと!

息子には、iPadを進呈。
しまじろうアプリやってて…うんうん
いいね、パズル自分でできるじゃん

ん?いつのまにかYouTubeみてんね。
そそそ、赤ちゃん時もはらぺこあおむし
見てたよ〜はい、歌って〜歌って〜

あ、お風呂お風呂、洗って
鶏むねは、麺つゆかけてチンしよ
昨日の鍋の残りに、白菜ぶち込め

いや、はかどること!
邪魔されずにはかどるって、すっごい
楽しいよね。

ご飯の準備は好きじゃない派です。
だからこそ、はかどるのが気持ちいい。

息子も口だけで相手すればよく、
大変ありがたい。

一歳児がちょろちょろするのって
ホント家事する時に危険ともどかしさ
しかないのよ!

ほんの束の間の、自分中心スムーズな
瞬間。

その後の2人ともギャン泣きとか、
寝かしつけ前後のカオスとか、色々
色々あるけれど。

そんな一日もいつか懐かしく感じる
んだろうな。
(でも白目)

みなさんは、今日、楽しかったこと
思い浮かべましたか?

楽しい瞬間があったなら、それは
もう良い一日です。

明日になれば、今日という日がよき
昨日です。

ってことで、寝ましょう、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?