見出し画像

やばこどもLINEで生き延びた。あなたの今日楽しかったことは何ですか?

私が楽しかったことは、やばこどもを
抱える友人たちと、LINEで現況報告
しあって気が狂いそうな現状を笑いに
変えたこと。

やばこどもとは、こちら↓

昨夜から微熱のあった息子は、こども園
おやすみ。(抗原検査陰性)

詰んだ。

日に日に成長し自己主張ジャイアンな娘と、
自分の世界でゆっくり遊びたい息子、そして
ママの取り合い。

そこにお疲れのママ1人。

詰んだ。

LINE↓

みんなー、今日は引きこもりワンオペ
やばこども2人だよ。
毎食毎にテーブルと床、食べ物散らばり
過ぎて床に八つ当たり。

友達①
ベッドの上、アンパンマンの組み立て
キットが散らばってて気が狂いそう。
写真付き。

友達②
ついに、ドアというドアを開けられる
ようになって、白目。
写真付き。


お互いの詰んだ状況を見て、己を強く
保ち、なんとか1日を乗り越え、娘は
17時半に就寝。

息子も21時に就寝。

わーいわーい、昼間自由時間なかったから
解放されてうれしー!

おやつ、タイ…む???

うぉあぁぁぁぁぁぁん

21時半、娘起床。きゃっきゃっ!
↑こういうところが、やばこども。

息子が1歳前後の頃、一度寝付くと朝まで
起きることほぼなかったから、信じら
れん。

それもまた共有できて、共有できる人
がいるかいないかって、心のバランス
保つのに本当にだいじ、そして感謝。

もちろん、パパも帰ってきてくれたら
嬉しいし、助かるよ。

ただし、この日中の戦いを知るものだけが
語り合える場が必要なのです。

そんなわけで、今日も楽しく終わること
ができました。

みなさん、楽しかったことは何ですか?

どんなことがあっても、楽しかったこと
があれば、今日は楽しかった日。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?