見出し画像

初詣は佐野厄除け大師。今日楽しかったことは何ですか?

数年ぶりに、佐野厄除け大師へ初詣に行ったこと
が楽しかった。

元旦から実家に帰っており、初詣に行きたいね
という話になり、父母を乗せ、いざ佐野へ。
子どもの頃、毎年佐野厄除け大師へ初詣に行って
いた時期があり、初詣もさることながら、私に
とっては懐かしさがスゴイ。

今度は自分の子を連れて行くことになるとは。
コロナ禍ではありますが、今年はさすがの人出。

出店もあって、賑わっているのがお祭り感も
あって好きなんですよね。

初詣はそういうことじゃないとは思うけど、
思い出とともに、感謝を込めて詣でました。

昨日から、母が色々と炊事をしてくれるため
自分の手のカッサカサが抑えられていて、
母のありがたみもひしひしと感じてます。

おせちの中では、栗きんとんが大好物。
あの黄金色に輝く、芋のトロトロと栗!!!

美味いよねぇ〜。

みなさんの今日楽しかったことは何ですか?

お正月を楽しみながら、今日自分が1番楽しく
感じたことを思い浮かべて、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?