見出し画像

今朝も風男は卵焼きおにぎりをnigiru

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「今朝も風男は卵焼きおにぎりをnigiru」というテーマで綴ります。

まずはじめに説明しておきたいのが、卵焼きおにぎりとはどのようなものか?

そうです、卵焼きを優しく包み込んだおにぎりのことです。

私はこれを毎朝4~8個作っています。

この習慣がはじまったきっかけは、私が卵焼き作りにハマった時期がありました。

はじめは不格好な出来栄えでしたが、工夫を重ねて研究。

そのうち見栄え、味ともに安定してきました。

そんな様子をSNSに投稿して楽しんでいたのです。

奥さんと娘のお弁当のおかずとして食べてもらっていたのですが、ある時奥さんが「自分のお昼はおにぎりだけにする」と言いだしたのです。

じゃあ卵焼き作るついでにそれをおにぎりの具にしてみようと閃きました。

これが意外とおいしかったみたいで、奥さんに喜んでもらえた。

それからというもの、卵焼きおにぎり作りが習慣となりました。

奥さんのお昼用に3個、長女の補食として1個、たまにその他のオーダーがはいればそれ以上作ることもあります。

私が趣味で作っていた卵焼きがいつしか家族の昼食・補食へと昇華していました。

飽きることもなく、毎日食べてもらえるのは嬉しいですね。

作る工程も効率化してきて、10分かからずに作れていると思います。

さいわいお米は自分で作っているので、食べ放題状態。

食費の削減にもつながっています。

新米の時期には、普段より味がグレードアップしたりして、シンプルな味を心がけている。

毎日自分のすることが、家族の役に立てていると思うと、やりがいもあります。

今朝もこれからおにぎり作り。

よかったらみなさんも作ってみてください。

ということで今日は「今朝も風男は卵焼きおにぎりをnigiru」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪





この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?