見出し画像

🛵旨し🌰丹波やき栗ちゃん❣️📚

良い香りが漂って来ましたよ〜
やき栗ですね。
昔、よく食べたよなぁ〜
丹波篠山のやき栗です。
ぷっくり膨らんでいるんです。
いっぱい食べたいですよね。
焼いてるので栗の芯まであったかいんですよ。
お口に入れると
甘味が濃ゆくて
栗の風味がなんとも言い難い美味しさ。
とにかく美味しいってことですよ。

店内を覗き込む前に
ちょっとお店全体を撮らせていただきました。

店頭には黒豆さんも所狭しと並べてありますね。

お店を覗き込んいると
お店の女将さんが出て来られました。

篠山観光協会お墨付き
おみやげ処 森本さんです。

丹波篠山のやき栗は和栗で美味しいですよ。
良かったら試食を食べて行って下さい。
丹波観光協会の推奨店はウチだけですよって
って、お誘いいただきました。
断るわけないですよね。
お言葉に甘えて
いただきま〜す!

香り高くて
甘味が濃ゆくてやき栗の香ばしさと相まって
コレは旨しですね。

他のお店も見てみたいので
後で戻って来ることをお約束し
次のお店を物色散策です。

後でねって、戻って来たヤツはいねぇ〜よ。
なんて言わないで下さいよ〜

ランチを食べてから
ちゃんと約束通り戻って来ましたよ。

お土産で
やき栗300gを購入いたしましたよ。
やき栗ちゃん大っきいでしょ。

コロコロして遊んでないで
早くお口に入れて食べましょうよ。
慌てて食べちゃったらもったいないでしょ。
やっぱ、クリちゃん大好きなのよね。
焦らないで味わいながら
ゆっくり食べたいじゃないですか。
舐め回してから優しく甘噛みして下さい。
最高でしょ。
どんな食べ方してるのよ。
コレが良いんですよ〜
それから、美味しい〜!って
大っきな声で叫んでみて下さい。
するとどうしたことでしょう。
旨さ倍増!
感じ方が違うんですよ。
小っちゃな声で言うのと
大っきな声で言うのとじゃ
全然違いますからね。
五感を研ぎ澄まし
是非、旨さを感じて下さい。
このやき栗ちゃん間違いないですよ。
一度お試しあれっ!

やっぱ。
やき栗ちゃん最高です。
前は何処かでクリちゃんの食べ放題を
やってたと思うんですけどね。
今はやってないのかな。
気のせいかな。
また、いっぱい食べてみたいな。
仕方ないか。
今では高級品ですからね。
夢のまた夢ですかね。
でも夢の中でなら
いっぱい食べても怒られないよね。
ねっ、夢ならいいでしょ。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?