見出し画像

16日目 レバ刺し愛

今夜は、待ちに待った夜に出かける日で、朝からワクワク。が、ロティスから携帯忘れたーと言われて、すっごく心配に。。。
ま、結果なんともなかったんだけども。
スクールの行き帰りのタクシーも問題なさそうだった。
今日気づいたけど、現地携帯でSMSはやりとりできるのね。忘れてた。そして、データロードのやり方やっとわかった。

ちなみに自分はSIMフリーのiPhoneなので、セブに着いた時にSIMを購入して、ギガが足りなくなったらロードカードを購入して追加してる。
すっごくお手軽!

ちなみにKredoのスタッフさんから、お手頃なプロモコードを教えてもらった。90ペソで1週間2GB。毎週ロードするのはちょっと手間だけど、一番お得だと思ってます、とのこと。
私は1ヶ月8GBを最初にロードしたんだけど、ちょっと足りなくて、このプロモコードを2回使った。
プロモコードは【GOTSCOMBODD90】2018/3時点

さて授業。1コマ目、発音、すっごく眠い。てか先生もあくび連発でね。なんか違うのに変えてもらおうかなぁ。 。
2コマ目、シチュエーション別の会話。これ習ったやーつ。道説明するやつ。なかなか遭遇しないから覚えられないよねぇ。
3コマ目、grammer。めっちゃ楽しかったけど、えー、なんでー??連発で、難しい。
Whichとwhereの使い分けとか、関係代名詞の要不要とか、まだまだ全然。

4コマ目、今日も完全雑談w 多分40代くらいの3人子供いるママさん先生なんだけど、副業が不動産屋らしい。平日はフルタイム先生で、土日にパートタイムで不動産屋の仕事してるんだって。どんだけハードなの…
フィリピンは副業が普通で、かなり掛け持ちしてる人多い。先生とナースとか。

で、先生不動産屋だから、セブの不動産情報を色々教えてくれた。
ITパーク、かなりいろいろ建設中で、2021年だったかな?に、Avidaよりももっと大きなレジデンスが建つみたい。中にはプールはもちろん、キッズスペースなんかもあったり、フロアも部屋もかなり多そう。
すでにばんばん入札されていて、盛り上がってるらしい。
これからママさん留学も増えるだろうし、綺麗な建物増えるのはいいことかな?

で、お昼はまたまた調べて行きたかったインドカレー屋さんへ。
メニューが全然わからーん。で、プレーンナン頼んだのに、薄っぺらい、ペラッペラのナンだった。。。
間違えたのかなぁ。。。カレーは普通に美味しかったから、またリベンジしたい。

グループレッスン、やっぱり緊張感なくてだめ。
って相談する時間なくて金曜日終わってしまった。。

帰って子供たちシャワー浴びさせて、夕飯食べさせて、ナイトマーケット行って、寝かしつけはシッターさんに任せて、私だけ外出!
7時に友達と待ち合わせして、、ずーーーっと楽しみにしてた、焼肉屋さんへ!
なんと、なんと、なんとーーーー!!
レバ刺しが食べられた!!!!!
LINEの自己紹介?的な一言かけるやつのところで、私が「レバ刺し食べたい」って書いてあるのを友達が見てくれて、その子もレバ刺し大好きで、レバ刺し愛を語ってたら他の友達が、セブで食べられるところあるよって教えてくれて、女子5人で行ってきた!!!
もーーーーーー、いつぶり?日本で全面禁止になってからいつぶり???に、レバ刺し食べてきたああああああああ
ほんとに、もう、感激………… もう、ほんと、セブ来てよかった。。。。。(そこ?
他にも色々raw meat堪能してきた。。。
みんなで色々食べて、なんと一人640ペソ。大体1300円くらい。安すぎ。タクシー代入れても2000円はかかってない。セブ最高。
そして、願望は口にすること重要だねって改めてみんなでしみじみ。
とにかく出会いとタイミングと、そして、今日のTGIFに感謝!
Thanks God It’s Friday!

すごい渋滞で、22時までに帰るとロティスに約束したんだけど、ちょっと過ぎて帰宅。
娘はすでに寝てて、息子は起きてたー。
でも、私がシャワーの間にすぐ寝たみたい。
子供たちが夜通し寝てくれるおかげで、夜中は一人時間ゆっくりできるから助かる。ま、朝は早いのだけど。。
さて、明日は土曜日。1週間あっという間…
明日天気悪いみたいだし、何しようかなぁ。

#日記 #エッセイ #旅 #海外 #留学 #語学留学 #セブ #セブ留学 #赤ちゃん留学 #ママ留学 #海外生活 #フィリピン #0歳 #4歳 #育児

サポートいただいた分で他にできない経験をして、記事にしたいと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございます!