見出し画像

やさいガーデンだより:このおお・・!

や、やられた~!!!!!!!!!!!

天気がすぐれない。
涼しいと言うより寒いし・・
雨が降れば流れるから後にしようと、カイエンペッパーの粉をガーデンの周りに撒くのを怠った。
リス除けである。

そんな一瞬のすきに!
クロリス?はたまた管長か?

こ、こちらも~!

以前はかすったようなマークだったのが、今度はスクワッシュが若い分、しっかり中まで食い込んでいる!
これが今年最後のバターナッツスクワッシュのはずだったのに・・・

監視用に備え付けたハンティングカメラをチェック

右端中央に光る二つの目!!!
だ、誰?!!!!!!!

続いて

やっぱりクロリス!
カイエンペッパーの効力は・・?

夫はいつもクロリスをトラップをかけていた。毎年7.8匹は仕留めていただろう。これでご近所の畑は今年も安泰とほくそ笑んでいたものだ・・💦

段々とクロリスが憎くなってくる、クレシェンドで~<<<。
トラップをかけようにも、かかっちゃったらその後の処理が私にはできないしなあ >>>気持ちデクレシェンド。

ところで最近、館長を見かけない。
先週まで、毎朝毎夕、見回りの後ろ姿を確認していたのに。

そう言えばハンターの同居人が、先日野うさぎ館長を見かけた時

15日だな

そうつぶやいたのである。

何それ?

9月15日にスモールゲームが解禁になるのさ

スモールゲーム、つまり野うさぎなどの小動物のハンティングシーズンというわけだ。

まさかここで撃てないわよ、ご近所があるのだから

サプレッサーがあるのさ、音しないぜ



この会話っきり、館長を見かけないかも・・・?

ヘッダー写真はバターナッツスクワッシュ。
すでにご近所さんにも二つ差し上げたので、今年は豊作!リスにやられたベイビースクワッシュは廃棄した方がいいのかなあ・・

次回はバターナッツスクワッシュを使ったレシピ・・の予定。

館長の事 ↓


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。