見出し画像

本と映画などに関するアレコレ

毎日投稿している記事に関して、そのカテゴリごとにマガジンの形にまとめているつもりなのですが、ここのところ、どのマガジンにもうまく収まらない記事が増えてきて、そろそろ新しいマガジンを作らないといけないかなとも思うようになりました。とはいえ無料で作れるマガジンの数には限りがありますし、マガジンに含まれる記事が少ないとツマラナイです。そこで、本と映画、そして音楽などに関する感想めいた記事でひとつのマガジンにしてみます。

書評や音楽評、映画評なんて巷に溢れているのですが、必ずしも新しいものではなく、思い出したもの、思い出のあるものなんかも書いてみるつもりなので、少々拙い文章でも読んでいただければ幸いです。

なお「海外ドラマ」については、以下のマガジンにまとめています。

海外ドラマ シリーズ



物理の入り口 - ガモフ全集(4)原子の国のトムキンス

マンガ「スティーブズ」

「雑に作る」を雑に読んでみた

自分だけのボードゲームを作ろう - ゲームクリエイターを目指すなら読むべし

還暦不行届 - 安野モヨコ

映画と映画館の思い出(1) -まんが祭り

映画と映画館の思い出(2) - テータム・オニールに恋をして

映画と映画館の思い出(3) - スター・ウォーズとテアトル東京


こんなジャンルのものは「読みましたか?」「観ましたか?」なんているものがありましたら、コメントでお知らせいただければ思い出してみます。

ヘッダ画像は、以下のものを使わせていただきました。
https://www.irasutoya.com/2018/01/blog-post_747.html

#マガジン #目次 #書評 #映画評 #音楽評 #思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?