見出し画像

【子供と読書】きつね森の山男、おでんのおうさま

今回は、訳あってこの2冊

この本の子供達の感想は
きつねは助かってよかったね。
と同じ感想。

こちらは、
生姜天が入れなくてかわいそうだな
とか
生姜天は、おでんの中の入れなくてかわいそうだな
と似たような感じでした。

私は最近、知り合いのお家で、美味しいおでんを食べました。
そして、お腹いっぱいだったのですが、もっと食べておけば良かったぁ〜(>_<)と。。。

それ以来、おでんが気になって気になってしょうがない。
そんな時に、手にした本。
「きつね森の山男」
おでんとは関係ありませんが、山男や殿様たちが、ふろふき大根を美味しそうに食べている。
これを読んで見て、おでんの大根がとっても食べたくなり、
その次に見つけた本。
「おでんのおうさま」
これはもう、おでんを食べなさい。と言われているような感じでした。
読んで、全てが美味しそう。
という事で、昨日の夕食は「おでん」
美味しかった〜。
でも、はんぺん買い忘れました。
お嬢。
ごめんなさい。
次回は必ずはんぺん入れます!!

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?