見出し画像

赤好きな男子大学生がお気に入りのヘッドフォンを紹介するってよ


今日は僕の愛用しているヘッドフォンを紹介したい。


毎度のことながら、さほど意味はなく、目の前に置いてあったヘッドフォンに見惚れてしまったからだ。


これは余談だが、「noteを書こうと思うけれど何書いたらわからん、ネタ切れだ」という方はぜひ目に留まったものについて書くことをおすすめする。そんな思い入れ無いよう、と思っているようなものであっても、そのものについて考えているうちに関連するなんらかの思い出が浮かび、意外と言葉が出てくるものだ。noteは”書こうとするのではなく自然と書けるもの”と思うと楽になるよ。一体僕は誰目線なのだろうか。


🐶


僕の愛用しているヘッドフォンは、こちら。


画像1


フォルムがとってもかっこ良い。近未来なデザインも、僕の大好きな赤色が上品に使われているセンスも、マイクのちょうど良い大きさも、頭の形に応じて多少形を変えられる機能も、全部全部推せる。


このヘッドフォンに既視感があると思った方は、僕のnoteをよく読んでくれている証だろう。いつもありがとう。僕がオンライン授業を受けるときに使っているものだ。⬇︎これね。


スクリーンショット 2020-07-21 15.27.21


愛用していると書いたものの、普段使いをしているものではない。普段は、携帯にコードレスのイヤホンをつけて音楽を聴いている。


ではなぜ、普段は使わずにオンラインの、それも顔出しにしか使わないのに、この大層なヘッドセットを買ったのか。それには、こんな深い深いマリアナ海溝級の理由がある。


……ごめん、だいぶ盛ったわ。幼稚園の可愛らしいプールと張り合うくらいに浅い理由だった。


🐶


それは、4月中旬の頃、ちょうどコロナの感染が大きく広がっている最中のことであった。僕の通う早稲田大学から、授業開始日と全面的にオンライン授業を行う旨が決定事項としてメールで送られてきた。


そのメールに付随するように、今年から所属している、まだ顔合わせもほとんどできていないゼミからこんな趣旨の連絡があった。


『5000円、授業に関する備品を買って良いよ。レシートをとっておいてもらえれば、返金できるよ』


これは嬉しい!!


収入が0になっていた僕にとってこのお知らせは朗報でしかない。やるじゃん。コロナで急変する日常に早くも鬱々していた僕は久しぶりに気分がぶち上がる。


とは、いうものの、


何を買えば良いんだ


という根本的な問題にぶち当たった。


うーん。もうグリーンバックルームは作っちゃってるし、パソコンの充電機器もあるし……。


迷いに迷ったけれど、なかなか良い使い道を思いつかない。いっそのことかっこよく「いりません」って言うか?と考えてはみたものの、やはり僕も『お徳』が大好きな人間なもので、なんとか使いたいなと思い直した。


こうしてじっと考えていても拉致があかない。僕は地元のビックカメラに向かうことにした。


ビ〜〜ックビックビックビックカメラ♪♪


元気なBGMを聞いたと同時、デカデカと入り口に展開されているワゴンに目が引き付けられる。


『テレワーク応援グッズ』


これだ!僕の全細胞が店頭のBGMに合わせて踊り出しているのがわかる。どれどれ、近づいて見てみる。


キーボードマットに接続カメラ、充電器具…そして、赤色の君。目があった瞬間、ピンときた。値段は……


奇跡の4980円。


君に決めた!


僕は人生で二度目の一目惚れをした。店頭のBGMがファンファーレのように聞こえる。


🐶


さてと。幼稚園の可愛らしいプールと張り合うくらいに浅い僕とヘッドフォンとの馴れ初めを話したわけだが、肝心の”紹介”がしっかりできていないことに気付いてしまった。やれやれ、ジャパネット金子の出番だな。


み・な・さ・ん!
み〜てください。こちらのヘッドフォン。すんごい赤ですね。こんなに綺麗で洒落た赤をあなたは見たことがありますかぁ??
ハイハイハイ。ないですよね。こんなにバランスの取れたデザインなかなかない。
そしてそして。ちょ〜〜とこれつけて見てください(閲覧者にヘッドフォンを渡す)どうですか??ハイハイハイ。全然、音漏れ……しないですよね!?
音の反響がすんばらしいですよ。
そしてこてぃら!!?
・・・・・・・


テンションがわからなくなってしまったので、中断中断。やっぱりジャパネットさんはすごいや。全然言葉が出てこないから、テンションで乗り切ってしまおうと思ってしまった。精進します(?)


どのくらいこのヘッドフォンの素晴らしさが伝わったか(怖くて)想像できないので写真でダメ押しさせてもらう。ちょっとでもかっこいいと思ってもらえることを願いながら。


画像3


🐶


貼っておきます〜んん?ちょっと違うのしかないや…。かわりにこんな感じというものを貼っておきます。これからもよろしくね、赤色の君!



🐶


前回の『紹介するってよ』はこちら⬇︎















この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、ちょっと良い昼ごはんに当てさせていただきます😉