ただ生き延びる(20240101-20240107)妻の鶏汁は佐渡の味。母の「のっぺ」は,おふくろの味

画像1 佐渡の正月は鶏汁とあんこ餅。私は佐渡生まれではないので,いまだに違和感があります。
画像2 でも,鶏汁は美味いですよ。シンプルですがタンパク質豊富です。
画像3 実家の母から送ってもらった「のっぺ」は,様々な食材が渾然一体となって,甘みと旨味がすごいです。里芋は最強の炭水化物ですしね。
画像4 神の店。近所の農協でだらみ煮・銀ダラを衝動買い。白飯とビール!これはもはや祭りです。
画像5 仕事で人と話すと,脳みそが糖質を欲しがるんですよね~。そこが課題。
画像6 空腹に耐えていると,ジャンクへの欲求が高くなります。だったら,クリーンな食べ物で腹を満たせばいいのです。
画像7 豪華ですが,チキンを選択。今週もがんばります。

あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。