見出し画像

3か月で20キロ減量に成功した男の話

Twitter動画で喜びの瞬間を伝えましたが、
ついに彼はやりました。

スタート 120キロ

3ヶ月後 99.7キロ
−20.3キロ

今年の頭に、
「体作りをしたい。痩せたいんです」

そう120キロあった彼は言いました。
(身長は180cm)

Kは答えました。

「3ヶ月、俺にくれれば100キロ切れるよ。」

3ヶ月!?短くないっすか!?
みたいな顔してたのを思い出す。笑

Kに感謝してもしきれないでしょう😎笑

まあそれは冗談で、
やったのは彼自身です。

何回も言うけど、
やるかやらないかは本人次第。
Kが何を言おうが、
言う通りやるもやらないも本人次第。

Kにできるのは、できる限り
起こりうることを予測し、
適切なタイミングで指示を出す

言わばサポートをするだけなので。

まああれですね。

辛かったでしょう。笑

きっとKが鬼に見えたことでしょう👹

(ホントはもっとゆっくり減らしていくのが普通です。今回は3ヶ月と短期間に決めていたので、限界ギリギリまで頑張りました笑)

自分にないもの、コンプレックスに
向き合うことってマジでしんどいよね。

できるならやりたくないよね。

でも変わりたいって思って
自分でやり遂げたんだよ君は。

最後に彼は言いました。

「やってよかったです。自信になりました。」

彼についての記事もまた書きます😎

サポート本当に嬉しいです! 応援してくれる気持ちに応えられるように、楽しんでやりたいと思います!ありがとうございます😎!