見出し画像

減量日記2-③

10日目です
68.1kg
寝てるとやっぱり落ちますね。
体が薄くなっているのを感じます。
僕も毎朝、毎晩やっていますが、体重より見た目で確認したほうがコンディションがわかるようになってきます。

あとKはほぼ同じサイズ感、同じような服しか着ません。

同じサイズ感の服を着てると
あれ、ちょっと太ったなとか。
あれ、ちょっと痩せたなとか。
体調の変化にすぐ気づくからです。
(あとこだわりがない)

起床してすぐにストレッチ
実はめちゃくちゃ体硬いんです笑
3ヶ月ごとに新しいことをやろうというルールを毎日に設けているのですが、ここ最近始めたのはストレッチです。

終わったら1食目のプロテインを飲みながら仕事のメッセージを一斉に返します。

そしてすぐにトレーニング
軽い筋トレとバイクで有酸素運動を45分ほどをやります。

軽い筋トレというのは
腕立て、腹筋、背筋、スクワット
全部自重です。

よく、自重で筋肉はつけられないと言う方もいますが、おそらく筋トレをジムでスタートさせるとそう感じる方が多い気がします。

筋肉をビルドアップして、体を大きくしたい方にとってはたしかに自重トレーニングではバリエーションも少ないですし、爆発的に変化させるのは難しいかもしれません。

ですが、初心者の方やそもそも運動習慣のない方にとっては、そんなことはありません。
ちゃんと育ちます。

↑にあげた自重トレーニングを毎日やるだけでもだいぶ変わります。
事実Kも本格的にトレーナーとして活動すると決めたときにウエイトトレーニングを学ぶためにジムに入りました。

それまでは自宅で器具なしのトレーニングだけでした。

高校1年生のときのK

2年自重トレーニングだけやって

これくらいならちゃんとなれます。笑
まあ格闘技のトレーニングはしていましたが、ウエイトトレーニングはほんと触る程度にしかやってなかったです。

話が飛びましたが、有酸素運動を終えて2食目

スクランブルエッグ(全卵2白身2)
ツナ缶
ブロッコリー
イグナイト2粒
ビタミンD2000IU

そしてセッションへ

おしり、モモ裏を鍛えるデッドリフト

バランスボールに足を置いておしりを浮かす

↑良い例。
お尻が落ちないようにボールを引き付ける
これもモモ裏に効きます

✕悪い例。
引きつける際にお尻が落ちる。
お尻が落ちないように、お腹に力を入れてお尻の高い位置をキープするので、体幹も一緒に鍛えられます。

戻って3食目

MEALLABの豚しゃぶ柚子胡椒
イグナイト2粒

そしてまたセッションして
帰宅後にトレーニング💪
今日は下半身やりました。

その後KがトータルデザインをやっているStriKit UPのミーティング。

イベント含めてまた新しい発表ができそう😎

ここから先は

61字 / 2画像

¥ 200

サポート本当に嬉しいです! 応援してくれる気持ちに応えられるように、楽しんでやりたいと思います!ありがとうございます😎!