見出し画像

減量日記2-②

9日目です。
体重は68.2kg

言うの忘れてましたが起きたらまず軽めのストレッチをします。
そのあと腕立て、腹筋、体幹などの
軽めのトレーニングを20分くらいしてから朝食を摂るようにしています。

理由は昨日寝てる間に燃やしきれなかったカロリーを燃やすためです。
血行もよくなるし、スッキリするので朝の軽めのトレーニングはおすすめです🙆

1食目

MEALLABのサバのオリエンタルソテー
時間ないときのお供。
イグナイト2粒
ビタミンD2000IU

右の白いのがずっとなんだかわからず食べていたのですが、カリフラワーをふやかしたものだというのを今日知りました。笑

シャワー浴びて仕事へ

ダンベルフロントスクワット
バーベルがない場合、胸の前で重りになるものを持てばしっかり大腿四頭筋に効かせられます。
この方は腰椎周りが硬いのと、トレーニング歴が短いのでバーベルは使わず、フォームを少しずつ負荷をかけながら調整している段階のため、バーベルなしで行っています。

骨盤、膝、つま先の位置
重心のバランスなどをみて処方しないと怪我のリスクが上がります。

筋トレのような無酸素運動と呼ばれるものはどうしても単発的な動きが多いため、効果を焦って求めすぎてしまいます。

一般的に、運動習慣のある方でも完璧にトレーニング、休養、食事をコントロールができて約9週間後に体の変化がわかると言われています。

地道な積み重ねは、むしろマラソンに近いかもしれません。
続かなければ意味がないです。
飛ばし過ぎても抜き過ぎてもダメ。
個々に合わせて最善のメニューを焦らずこなしましょう。

帰宅して2食目

MEALLABのバーベキュービーフサルサ
激ウマでした

洗濯、掃除など家事をしつつ少し休んで次の仕事へ

行く前に3食目のプロテイン飲みました。

キックボクシングのセッションもやってます
ストレス発散、パフォーマンスアップはもちろん、ランニングが苦手な方は有酸素運動としても有効です。

帰宅して4食目
お腹すきすぎて写真忘れました。笑

豚しゃぶサラダ
オムレツ
酸辣湯スープ
イグナイト2粒

1時間半ほど作業をしてジム
今日は疲れが溜まっていたので軽めの全身運動を45分ほど。

そしてサウナと水風呂で体をリフレッシュさせます。

ここから先は

62字 / 1画像

¥ 200

サポート本当に嬉しいです! 応援してくれる気持ちに応えられるように、楽しんでやりたいと思います!ありがとうございます😎!