見出し画像

【詩】水と油

アスファルトの路面に 水たまりができて 水面に 色とりどりの マーブル模様が 動いていた 濁り水の上では 綺麗に見えない その模様を 幼い私は ぼんやり 眺めていた 

私が グズで うっかりミスが多いから 気に入らないと あの子は言って 同じクラスにいた間 眼や口や色々な態度で 時には 黄色い声で 私を 攻撃し続けた 
今思えば 私は 濁り水のまま 沈黙せずに ミスしたことを詫びて 少しでも グズを直すように 努めるべきだった けれど こちらが 心から  謝ったとしても あの子は 私への攻撃を やめなかっただろう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?