見出し画像

変われないのは、変わろうとするから。

「変わりたいけど、変われない」
ずっと、そう悩んでた。

いろいろな学びから得たことは、

相手のことは変えられない。
だから、自分が変わらなければ。

だからこそ、変わりたい。
でも、変われなかったんだよね。


もちろん変わった部分もある。
NLPを学ぶ前と後では、
見た目も中身もかなり変わった。って言われる。

それでも、根っこの根っこは変わっていないことを、
自分自身が知ってる。


「自分が変わらなければ」
このことが、自分にとってまるで呪いの言葉になってた。


そりゃ変わらないよね。

変われないのは、変わろうとするから。
変わろうとするところにフォーカスしてる限り、変わらない。

変わるって、オセロの石が引っくり返るってことじゃない。



どんな自分もすべて「ある」って認めること。
ないものにしない。


逆もそうで、
自分の中にないものはなくていい。

もし、そのないものが欲しいのなら、
「欲しい」って感じたらいい。


「ある」自分も、「ない」自分も、
まるごと一つでわたしなのだー(≧∀≦)

昨日の朝の「見返りとらのすけ」。
とらのすけも、朝の空気が変わったことに気付いてるのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?