見出し画像

移住

高松に住んでいる人から
郵便物が届く確率がとても高い

「高松ってオサレ都市なの?」

何だか住みやすいらしく移住したい都市?ナンバー1に近いのである


東京生まれ東京育ちのドラマーの友人は
「一生八王子から出れないかもしれない」
なんて呟いていた時もあったが
私もその可能性がかなり強い


ただ
調べると
「家賃って東京の半分以下?!」

これはかなり目からウロコ
耳から洪水


東京で歌手をしていた友人が
地元に帰り結婚して子どもが生まれてコンビニ店員でたまに歌手やって暮らしている

「コンビニ店員でやっていけるのかいな…」


私が移住したいと言うか東京から離れたいと一瞬考えた理由は

「私も彼もひと嫌い」

特に彼が人が嫌いと言うかなるべく関わり合いたくないと言うか疲れるらしい。

私は人と接していてどっと疲れる感覚はあんまりわからない
相手に物事がスムーズに通じやすいからです。

私の仕事と言えば
家事と趣味のようなことばかりで何処でも出来るんです。

私と彼の違い
○忙しなくしていると疲れない

ヒマだと疲れるらしい。

限りなく都会的な田舎と言ったら悪いが、地方移住は移住者に支援が手厚い

占い的に見ると
私は一生の凶方位が北東と東と西
彼は北

「そうだ南にいこう」

八白土星と四緑木星の共同の吉方位がたった1つ南(九紫火星)

2人とも土性がないので、土地にこだわりがなく生きていける
(お金にもこだわりがないのが難点💦)

ただ金性が1つしかない私は海外移住は無理(旅行程度じゃないと殺される)

彼に海外で活躍する可能性の妄想は諦めてもらおう

「音楽やるならいくらでも協力するんだけど…蔵干が少な過ぎる」

働きながら家のことやって資格取って副業出来る人は身強で蔵干の多い人

=そんな人は少ないと言うことです

私も蔵干が多い方ですが、守護神両透干なのに忌神が多く関わる人から苦労を背負いやすく、かなり疲れやすい身弱

自分を押し通してまでガツガツグイグイ生きていけません。


ただ
物凄く忙しいスーパーかコンビニが田舎にあるだろうか


私は奥多摩と八ヶ岳を行ったり来たりの幼少期だったので自然がある環境が好きです

地方移住と言う選択肢もあるとわかっただけでも安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?