見出し画像

~PDCA~やってきたことを確認する(その2)

こんばんは。今日は昨日に続き2月末からやってきたことを確認します。

4、フィットネス:

⇒(PD)3月1日から食事改善、ウォーキング、逆立ち、腕立て、体幹を継続中。12月は1日中寝ていて天井ばかり見ていた事を考えれば大きな進歩。ただ、なかなか体重が落ちてこない。83kg⇒現在81kg。

⇒(C)3月にはほとんど断っていた炭水化物(ラーメン、スナック菓子)も4月にはすこしずつ食べてしまっている。ただ活動範囲を広げてきている今全てに我慢していては元の状態にシュリンクしてしまう可能性も危惧している。量と回数は精神面と相談しながら進めていきたい。

⇒(A)食べ物(主に炭水化物)を減らす。→運動量を増やすにシフトしていきたい。ウォーキングからランニングにとか、腕立てを30×2セットから40×3セットにふやすとか、負荷をつけていき体の耐性をつけていきたい。

5、パートナー探し

⇒(PD)現状全く動けていない。

⇒(C)本来私にとって『最重要』であるはずなのに『相手』が伴う事で最初の一歩が踏み出せていない。自分でも理解をしており5月より具体的な行動を起こすとブログで宣言しました。多くの人と知り合わなければそもそも確率的には低いので分母を増やして分子が1になるまで継続して挑戦したい。

⇒(A)まずはよくわらかないので『紹介所』というところに行ってみようと思う。女性と出会う事に慣れていかなければいけませんね。なんか言ってる事が中学生みたいですいません。これでも子だくさんなんですよ。

6、副業

⇒(PD)現状全く動けていない。

⇒(C)本来私にとって5『パートナー』と同様『最重要』であるはずなのに『相手』が伴う事で最初の一歩が踏み出せていない。同じく収益化に向けて勉強をし始めました。

⇒(A)アフィリエイト登録済。実践にてトライアンドエラーを繰り返してまずは自分で1円稼ぐ事を目標として実行していく。ブログ、ツイッターに続いてユーチューブも始める。5月に開設予定。

7、ウツ

⇒(PD)11月に発症以来、どん底を経験しながら自分と向き合いながらやってきました。また、断薬しながら耐性をつけてきました。1月復帰後、会社には休みながら出社してましたが、最近は継続して出社できています。

⇒(C)現状は自分に100点をつけてあげたいですが、これから先もずっと付き合っていかなければならないと思っています。あの日に戻ってしまう恐怖心はありますが、ケアを全くしないよりかは『常にケアしている』状態の方が長い人生でみるとかえっていいのかもしれません。

⇒(A)ウツに関する本については継続的に読んでいこうと思っています。自分では終わった事と思いたいですが、これからいつ再開してしまうかもわかりません。(それはなった人、まだなっていない人も同じだと思います。)いざ来るべき時に備える事、また、その前にそうならないように対処する事。学習しつづけたいと思います。

この2か月で様々な事に挑戦できていると思います。ただ重要なのはそれを継続できるかどうか。モノによっては軌道修正が必要なものもありますが、英語学習TOEICなどはいかに継続して得点を上げていけるかどうかだと思います。また自らの人生を振り返ったとき『継続する事』が一番できていない事だと思います。

人生後半を幸せに過ごすには前半の悪い習慣を断ち切らなければいけません。せっかく目標を立てたのですがから時折PDCAでチェックしながら、いい方向に進めるように継続していきます。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?