見出し画像

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」

1・2を観返しました。

来たる7月29日、「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」が公開ですね。劇場での鑑賞が楽しみです。8月頭には行きたい。それに向けて、1・2を観返しました。
映画の監督や出演キャストで観る映画を決定することの多い僕ですが、監督もキャストも大好き、ということが稀にあります。そうなるとほぼハズレは無しです。
ジュラシック・ワールドもその一つで、今回は「スピルバーグ」と「クリスプラット」が交差しました。スピルバーグは言わずもがなですが、クリスプラットは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で大好きになりました。ハマり役が多いイメージですよね。イケおじ、大好きです。

ハマり役のクリスプラット

また、僕がジュラシックシリーズに期待することは、映像美です。内容はもう面白いということは確定しているので。大平原を恐竜が優雅に歩く姿だったり、火山の大噴火だったり、満月をバックに吼える恐竜だったり。この歳になっても、かっけぇ、、ってシーンがたくさん毎回含まれていますよね。

大迫力の噴火シーン。バヨナ監督はインポッシブルもそうだったかもしれませんが、自然災害の表現がめちゃくちゃ上手ですよね。迫力が桁違いです。
おしゃれシーンもたくさんありました。こういったシーンも、新たなる支配者では期待したいです。

 そして、オマージュも期待してます。例えば、海中の生物がザバァーっと出てくるシーンとかです。最新作の予告でもチラッと映っていたので、似たようなシーンが描かれていそうですね。

ジュラシック・ワールドでのザバァーってシーン。
ジュラシック・ワールド/炎の王国でのザバァーってシーン。完全に引き継がれたオマージュです。

内容の無い、ただジュラシックワールドの好きなところ書いただけの記事になってしまいましたが、「ジュラシック・パーク/新たなる支配者」公開後、鑑賞してから記事を追記したいと思います。
ちなみに、新たなる支配者って何ですかね。また新種の恐竜が出てくるのでしょうか。もしくは地球を恐竜が支配することになり、続シリーズを匂わせて終わるなんてこともあるかな?エンドロールの後まで、しっかり鑑賞してきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を鑑賞しました。

見てきました。やー、、まあ確実に面白かったですね。
でも、個人的には「超」はつかなかったかな。
下記、ネタバレありです。
まず冒頭のシーン、海からザッバーンオマージュは早々に回収されました。こんなに早く回収されるのかと冒頭はワクワクしました(笑)
印象に残ったシーンは下記の4つ

  • ジュラシック・ワールドのロゴが完全再現されたシーン

  • メイジーがベータを静止するシーン

  • 新旧主人公が全員揃ったシーン

  • 最後ブルーが「ありがとう」と言わんばかりに振り返るシーン

ロゴが再現されたシーンはオォォってなりました。
数日経ってしまってから書いているので、正直覚えているシーンがあんまりありません。相当興奮した映画は、数日経っても鮮明に覚えているのでつまりそういうことかなと。めちゃくちゃ面白かったですけどね!個人的殿堂入りにはほど遠いなって感じたくらいです。

なんかモンハンやりたくなってきました。

End.

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?