見出し画像

めん作りに精をこめて

事業所名:多機能型つきのわぐま
執筆者:大石

今回は中華麺作りの様子をお伝えします。
利用者の方たちですべての工程作業を行っています。

手つきが違います

麺づくりを始めてから3か月以上経ち、不慣れだった作業も慣れ手つきが良くなってきました。

力強いですね!

特に、生地をこねる作業は一番力が必要で皆さん苦手だったのですが、

みなさん頼もしいです

何度も麺を作ることで、力強く、腰を入れて生地をこねる事ができるようになりました。麺の味も向上したかもしれません(笑)試しに一度注文してみてください( ^^) _旦~~

沢山食べてもらいたいですね♪


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。