見出し画像

詩 : 寛容な海(こころ)Ⅱ

「寛容な海(こころ)Ⅱ」

たぶんそれは
その種を拾って育てた人か
貰った人にしか
感じない空間かも知れない

もし目に見えるとしたら
広さや深さはあまり関係ないだろう

誰もが持っているらしいが
時と場合により
中を覗くと
刺々しく観えるかも知れない
手をそっと触れた時
その時々により
底知れない優しく包み込まれた
感覚になるという

ただ一つ言えることは
人との出会いを切っ掛けに
音もなく
緩やかな風が吹いている
場所なんだと聞いた記憶がある

オアシスとも 似ている

きっと未来に
僕も種を探して
出会う人へ
穏やかな風を
感じさせられたらと願っている

#寛容な海 (こころ) #思いやり #優しさ #見極め #ポエジー #自由詩 #現代詩 #イラスト #ChatGTP #画像生成AI #現代詩 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

※ 但し、投稿した作品の著作権は作者にあり無断使用等はお断り致します。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?